『どんな人でも1番結果が出る勉強法』が2月に発売になります!

『どんな人でも1番結果が出る勉強法』

久々に勉強法の本を書きました。

この本は、私にとって久々の試験勉強となった、2020年1月~2021年8月までの公認会計士試験での勉強体験から生まれた本です。
これまであまり、自分自身では経験していなかった「計算科目」、「論文式試験」をどっぷり経験することで、新たに気づいたことがたくさんありました。
KTK(高速大量回転)法をはじめ、これまでの合格(ウカ)る技術・思考はもちろん踏まえながら、本のタイトルにもあるように「1番結果が出る」勉強法にまとめあげました。
とにかく、結果が出る、「合格」という成果を達成することに焦点を当て、本書のサブタイトルにも入っている「あたりまえ化」を試験本番当日の目指す状態に据えて整理しました。
一言でいえば、「日々、結果をを出し、結果と向き合い続ける」勉強法です。
勉強の原理原則から、択一式、論文式、そして計算科目それぞれの特性に合わせた勉強法や「あたりまえ化」までのステップを解説しています。
さらに、読者の方がすぐに実践できるよう、本の内容とリンクした動画解説も提供しています(本書にあるQRコードから動画サイトに飛ぶことができます)。
試験勉強に悩んでいる方、新たに試験に挑戦される方はぜひお読みください! (表紙をクリックするとアマゾンサイトにジャンプします)

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す