【動画公開】 2024年3月開催『どんな人でも1番結果が出る勉強法』セミナー

先月・3月20日に資格の学校・TAC新宿校およびオンラインで開催した『どんな人でも1番結果が出る勉強法』セミナー。

こちらの動画が、TAC出版のYoutubeチャネルで公開されました!

最新刊『どんな人でも1番結果が出る勉強法』の内容をギュギュっとまとめつつ、下記の内容で1時間ほど語り、その後30分ほど受講生からいただいた質問に回答しています。

1.確実に「合格」するために必要なこと

「試験本番当日に目指す状態」を明確にしていますか?目指す目標でなく、行動・手段に意識が向いていませんか?

2.脳にやさしい「報われる」勉強とは?

いま読んだ・聞いたことを思い出せますか?語れますか?報われる勉強とは何かをお話しします

3.子ども(自分)が勉強したくなるには?

わからない・知らないことを喜べますか?驚けますか?がんばらなくても勉強できる仕組みを説明します

ぜひ、試験勉強にご活用ください!

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す