『蛍雪時代』(2019年5月号)に「英単語記憶」に関する記事が掲載されています

大学受験生のための雑誌『蛍雪時代』(2019年5月号――「センター試験得点率80%突破力」)に、2ページにわたって私の「英単語記憶」に関する記事が掲載されています。

「英語得点力強化術ー単語暗記編」

英語攻略には、やはり「英単語」の記憶は避けて通れませんし、英単語を記憶しておけば、英語の読解にしても、英作文にしてもかなりハードルが下がります。

もちろん、英単語記憶に魔法はありませんが、本能に従うと、報われない努力を重ねることになります。ぜひ、この記事や私の英語本を参考にして、英語を攻略してください!

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』(旧 だれでもできる!速読勉強術)では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す