『プレジデント』(2019年4.29号)で私の「名前を覚える」記憶法が取り上げられました

『プレジデント』(2019年4.29号――「最強のマナー入門」)に、私の記憶法が紹介されています。

記事タイトルは、

『人の顔と名前を確実に覚える最も簡単な方法』

「名前がなかなか覚えられない……」

この悩みはほんと多いですよね。

そもそも人の名前は覚えにくいんです。

この覚えにくい名前をどうやって覚えるのか?

2016年4月にそのものずばりの書籍・『「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方』(マガジンハウス)を出していますが、ぜひ、こちらの雑誌の記事も参考にしてください。

と思ったら、プレジデント・オンラインで記事が公開されていました。

こちらです。

 ⇒ 「”人の顔と名前を忘れない”最も確実な方法」

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』(旧 だれでもできる!速読勉強術)では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す