『蛍雪時代』(2018年6月号)で「記憶」に関する質問に回答しました

大学受験生のための雑誌『蛍雪時代』(2018年6月号――「思考力・記憶力で入試に勝つ!」)に、2ページにわたって「記憶」に関する質問に回答した記事が掲載されています。

「記憶を定着させ、強化するには?」「大量の知識を効率よく覚えるには?」「くり返す回数を少しでも減らすには?」「記憶が定着しやすい復習の方法は?」「記憶を強化するための習慣は?」「すぐ忘れるのは頭が悪いから?」いったご質問に回答しています。

大学受験生はもちろん、試験で記憶に悩んでいる方はチェックしてみてください!

 

 

 

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』(旧 だれでもできる!速読勉強術)では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す