【無料】11月7日・大阪産業創造館で『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』出版記念セミナーを開催します

2016年8月12日に出版しました『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』。発売して2か月ですが、すでに6刷となり、大変好評をいただいています。

shigotomisu_mワーキングメモリ(作業記憶)」・「潜在記憶」。

普段は意識していないけれども、常に私たちの認識や行動、意思決定を支え、動かしている「記憶」。この記憶のメカニズムから、

  • メモリーミス(忘れた!)
  • アテンションミス(見落とした!)
  • コミュニケーションミス(伝わっていない! 聞いていない!)
  • ジャッジメントミス(判断を間違えた!) 

といった4つのミスが起きる原因を明らかにし、それをなくす基本対策とともに、さらに”仕事の達人”になる道を解説した本です。

このたび、「もっと詳しく知りたい!」「直接、話を聞きたい!」といった多くのご要望にお応えして、出版記念セミナーを開催することになりました。

2016年11月7日(月)午後7時から大阪市・堺筋本町の産業創造館で開催します。

本には書けなかった話をお伝えしたり、本の内容を体感するワークを実体験してもらったり、さらには質疑応答などを行う予定です。

こちらは『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』の読者限定・無料セミナーです。

かならず『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』をご持参ください。

また、電子書籍でご購入の方は携帯端末をご持参・ご提示をお願いします。

たくさんの方と出会い、お話しするのを楽しみにしております。

 大阪 11月7日 出版記念セミナー 申し込みフォーム

『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』出版記念セミナー

日時: 2016年11月7日(月)午後7時~午後8時45分

内容:ワーキングメモリとは? 潜在記憶とは? 
本には書けなかった話をお伝えしたり、本の内容を体感するワークを実体験してもらったり、さらには質疑応答などを行う予定です。

場所:
大阪産業創造館 5F 研修室C

大阪市中央区本町1-4-5

地下鉄中央線/堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分 

地図: 地図はこちら⇒ https://www.sansokan.jp/map/

参加費: 無料

 大阪 11月7日 出版記念セミナー 申し込みフォーム

会場でお会いするのを楽しみにしています!

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す