【無料】11月7日・大阪産業創造館で『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』出版記念セミナーを開催します

2016年8月12日に出版しました『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』。発売して2か月ですが、すでに6刷となり、大変好評をいただいています。

shigotomisu_mワーキングメモリ(作業記憶)」・「潜在記憶」。

普段は意識していないけれども、常に私たちの認識や行動、意思決定を支え、動かしている「記憶」。この記憶のメカニズムから、

  • メモリーミス(忘れた!)
  • アテンションミス(見落とした!)
  • コミュニケーションミス(伝わっていない! 聞いていない!)
  • ジャッジメントミス(判断を間違えた!) 

といった4つのミスが起きる原因を明らかにし、それをなくす基本対策とともに、さらに”仕事の達人”になる道を解説した本です。

このたび、「もっと詳しく知りたい!」「直接、話を聞きたい!」といった多くのご要望にお応えして、出版記念セミナーを開催することになりました。

2016年11月7日(月)午後7時から大阪市・堺筋本町の産業創造館で開催します。

本には書けなかった話をお伝えしたり、本の内容を体感するワークを実体験してもらったり、さらには質疑応答などを行う予定です。

こちらは『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』の読者限定・無料セミナーです。

かならず『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』をご持参ください。

また、電子書籍でご購入の方は携帯端末をご持参・ご提示をお願いします。

たくさんの方と出会い、お話しするのを楽しみにしております。

 大阪 11月7日 出版記念セミナー 申し込みフォーム

『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』出版記念セミナー

日時: 2016年11月7日(月)午後7時~午後8時45分

内容:ワーキングメモリとは? 潜在記憶とは? 
本には書けなかった話をお伝えしたり、本の内容を体感するワークを実体験してもらったり、さらには質疑応答などを行う予定です。

場所:
大阪産業創造館 5F 研修室C

大阪市中央区本町1-4-5

地下鉄中央線/堺筋線 堺筋本町駅 徒歩5分 

地図: 地図はこちら⇒ https://www.sansokan.jp/map/

参加費: 無料

 大阪 11月7日 出版記念セミナー 申し込みフォーム

会場でお会いするのを楽しみにしています!

無料メールマガジン 『だれでもできる!速読勉強術』

無料メールマガジン 『だれでもできる!速読勉強術』では、速読法をはじめ、心理学や試験勉強法を駆使した勉強術を詳しく解説。私が気づいたリアルタイムの学び、情報のほか、「今日の言葉」で高速大量回転法や3ステップ記憶勉強術の実践の参考になる一言を毎日ご紹介しています。

あなたの読書・試験勉強・仕事にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す