(終了)行政書士・宅建士合格のための速読勉強術講座(満席になりました)

2016年 行政書士・宅建士合格を目指す方へ!

8月20日(土)・21日(日) 東京・池袋で「行政書士・宅建士合格のための速読勉強術マスター集中講座」を開催します!

「私は2,592円で行政書士試験に合格しました」(埼玉県・Mさん)

「この度、平成27年度行政書士試験に192点で合格することができました。これも、宇都出先生のご指導のおかげであると感謝しております。(兵庫県・Kさん)

「スクールを一切使用しない・六法も基本的に使用しないで今年はに見事合格!」(宅建試験 福岡県・Yさん)

「高速大量回転法を用いて過去問(10年分)をガンガン回したおかげで初受験で38点取ることが出来ました」(宅建試験 東京都・Mさん)

上にご紹介したのは私の元に届いた、行政書士試験・宅建試験の合格報告メールの一部です。

私自身、2010年の行政書士試験に2ヶ月で合格することを目指して挑戦し、ブログ(だれでもできる!速読勉強術)を開設して実況中継を行い、合格しました。(その実況中継は今もブログでご覧いただけます。⇒ 行政書士試験の生の勉強実践記録の目次

また、2014年には宅建試験に挑戦し、恥ずかしながら不合格となったものの、2015年には1ヶ月半の試験勉強で合格しました。その失敗の振り返りも含め、宅建試験の勉強も上記ブログで分析解説しているほか、私の実演解説をYoutubeでも公開しています。⇒ 宅建試験の過去問の高速大量回転

今年2016年の行政書士試験、宅建士試験も残り半年を切りましたが、高速大量回転法を使えばまだまだ余裕で合格できる時間が残っています。

行政書士試験、宅建士試験に向けて、「今年こそ合格するぞ」という方、「よしこれから挑戦するぞ!」という方も含めて、その試験勉強をサポートする講座を来月8月20日・21日の2日間に開催することにしました。

それが、「行政書士・宅建士試験合格のための速読勉強術マスター集中講座」です。

行政書士・宅建士試験合格のための速読勉強術マスター集中講座とは?

これは、2年前から東京・大阪・福岡・札幌で開催し、数々の難関試験合格者を出している速読勉強術マスター集中講座(旧:速読勉強術実践講座)を、行政書士・宅建士試験に挑戦する方に限定して行う講座です。

速読勉強術マスター集中講座は、1日目「基本読書編」で高速大量回転法では本をどう読むのかを実践と理論の両面から徹底的に学んでもらい、

2日目「試験勉強編」で試験勉強への取り組み方を始め、試験勉強ならではのシビアな読み方、書き込み方を実際の過去問やテキストによる個別指導を交えながら行っています。

今回は受講生を行政書士、宅建士試験の受験者に絞ること、講座で扱う本も両試験のテキストと過去問に絞ることで、通常のマスター集中講座よりも、より具体的、より実践的に行います。

この講座に参加すれば、行政書士、宅建士に2ヶ月で合格するために何をしていけばいいのかを明確につかんでもらうことができます。

もちろん、2日間の講座および、その後の試験勉強の実践の中で、高速大量回転法をしっかりマスターすることができますので、試験後の勉強や今後の読書は飛躍的に効率・効果がアップします。

2日間の講座で得られること

    • 過去問をどう読めばいいか、どう書き込んで、消していけばいいかが具体的にわかる
    • テキストをどう扱っていけばいいか、どう読んで覚えていけばいいかがわかる
    • 試験本番当日まで何を目標に勉強していけばいいかが明確になる
    • 同じ試験を高速大量回転法という同じ勉強法で目指す仲間が見つかる
    • 場所とイメージを活用して一気に記憶する「目次イメージ記憶法」を具体的にどう実践すればいいかがわかり、使えるようになる
    • 左脳と右脳の両方をフル活用し、理解と記憶を同時に進める「テキストまるごと記憶法」を具体的どう実践すればいいかがわかり、使えるようになる
    • 高速大量回転法(ざっくりすばやくくり返す読み方)が従来の読み方(じっくりゆっくり理解していく読み方)よりなぜ効果的・効率的なのかを、実践および理論でわかる
    • 使える速読技術である「いちいち音にしないで読む」「今すぐわかろうとしなで読む」読み方を実践ワークを通して体得する
    • やる気に頼らない、落ち込みを最小限にする考え方、言葉の使い方ができるようになる

開催日時

8月20日(土) 午前10時半~午後5時半

8月21日(日) 午前9時半~午後4時半

開催場所

 東京・池袋 アットビジネスセンター池袋駅前本館

 地図はこちら⇒ http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

受講費用

43,200円(消費税込み)

ただし、これまでに私の講座にご参加いただいた方や、DVDや動画教材をご購入いただいた方は、割引価格の32,400円となります。「既習者割引」よりお申し込みください。

お申込み

以下のページをクリックしてお申込みください。

 ⇒ 行政書士・宅建士合格のための速読勉強術マスター集中講座 お申込ページ

既習者割引が適用される方はこちら。

 ⇒ 既習者割引 お申し込みページ

 

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』(旧 だれでもできる!速読勉強術)では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す