【4万部突破!】『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』12刷です

2016年8月に出版した『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』(クロスメディア・パブリッシング)が、発売から1年近く経った今も、コンスタントに売れ続けています。(写真は2017年6月15日 日本経済新聞 4面に掲載された広告)

「メモをとる」といった仕事の基本動作の意味を、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」など認知科学の最新の知見から裏づけて解説していることなどが好評のようです。

「ワーキングメモリ」「潜在記憶」をはじめ、われわれの脳、特に記憶の正体を知ることで、仕事のミスがなくなるのはもちろん、思考をはじめ仕事の生産性向上のアップにつながります。

ぜひ、ご自身、そして職場や会社の共通知識としてもらい、生産性向上、「働き方改革」につなげていって下さい!

 

目次などの詳細・ご注文はこちらのページ ⇒ 『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』

また、記憶の正体についてさらに突っ込んで解説したこちらの本もチェックください!

 ⇒ 『記憶力が最強のビジネススキルである』(かんき出版)

 

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』(旧 だれでもできる!速読勉強術)では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す