東京・日本橋の三越本店で『「名前が出ない」…』の講座を行います(11月20日 14時~)

東京・日本橋にある三越本店の三越カルチャーサロンで、

『「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方』を私が直接解説する講座を開催します。

三越カルチャーサロン講座

2016年11月20日(日)の14時~15時半 です。

「名前が出ない…」をはじめ、さまざまな日常の「もの忘れ」「ど忘れ」について、脳のメカニズムから解説し、忘れないため、覚えるための具体的方法をお伝えします。

記憶の原理に基づいた方法ですので、仕事や試験勉強にも活用してもらうことが可能です。

なかなかない機会ですので、ぜひご参加ください!

詳細・お申込みはこちらの三越カルチャーサロンのホームページへ

 ⇒  『名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方』短期講座

t02200323_0800117513614163680

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』

無料メールマガジン 『記憶力が最強のビジネス・ライフスキルである』では、「ワーキングメモリ」や「潜在記憶」といった認知科学の研究をベースに、記憶という観点から仕事、読書、勉強、さらには人生を解説し、より豊かな毎日を送るヒントをお届けします。

記憶(ストック)の重要性に着目して、読書、勉強の効率・効果を一気に向上させるKTK(高速大量回転)法をはじめ、コミュニケーションやコーチング、さまざまなビジネススキルを記憶という観点で整理し、習得・活用をサポートします。

あなたの読書・勉強・仕事・人生にパラダイムシフトを起こすメールマガジンです。メールアドレスのご登録のみで、無料でご購読いただけます。

コメントを残す