メルマガのほうで解説を続け、自主制作本でもお伝えしている高速大量回転法ですが、
「実際に話を聴いてよくわかった」という声が多かったため、2004年6月23日に行った
高速大量回転法セミナーのビデオをDVD版で作成しました。
おかげさまで第1版は3ヶ月ほどで完売し、増刷して販売再開しました。
内容:「高速大量回転法セミナー」(2004年6月23日開催)
「高速大量回転法による資格試験・超短期合格法」の流れに
沿って、高速大量回転法の考え方について説明しています。
読者との質疑応答も収録されているほか、自分をやる気のある
状態にする自己プログラム法の解説も行っています。
価格:6000円 (消費税・郵送料込み)
媒体:DVDのみです。
発送日: 通常は1週間以内です。
お支払方法:郵便振替・銀行振込で申し込みから1週間以内にお支払いください。
振込先はお申込み後お知らせします。
申し込み方法: ⇒こちらからどうぞ。
返品保証:返品保証をつけたほうが売上げが上がるそうですが、返品され
るのはあまり気持ちいいものではないので、つけません。
あらかじめ高速大量回転法をご理解いただけるように、
メルマガのバックナンバーはすべて公開しております。
メルマガのバックナンバーを読んでいただければ、高速大量回転法について
ほとんど頭ではご理解いただけると思います。
もっと深く理解したい、効率的に学びたいという方はDVDをご利用ください。
下の注意事項も読まれれば、特に実際の商品とのギャップはほとんどないと思います。
私の勝手で恐縮ですが、ご了解のうえお申込みください。
注意事項:家庭用ビデオで撮影したものです。
音が若干小さいので、ある程度音量を上げて聴いてもら
う必要があります。パソコンで使われる場合は、ボリュームコントロールの
「WAVE」の部分を最大にしてもらう必要があります。
テキストは付いていません。
速読法をお伝えしてはいません。あくまで試験勉強法です。
淡々と話しています。これを見て、感動はないと思います。
以上です。なお、ご参考までに、2004年6月23日の実際のセミナーに参加
された方の感想を掲載します(メルマガに掲載したものです)。
かなり長いですが、この感想自体、みなさんの学びになると思うので、
すべて再度掲載しました。
この感想にあるようなことを知りたい、気づきたい方はご覧になると
いいかもしれません。
質問は「今日、学んだこと、印象に残ったことはなんですか?」です。
○梅林建築企画事務所 梅林秀雄様( http://blog.goo.ne.jp/umebayashi3/
)
「勉強から『情報処理』」へ価値の転換に納得しました」
○松長浩一様
「生できくことによって、字面より、より内容が入ってきたこと
です。先週末のCFP試験でも、紙に書く、から大部分のノウハ
ウを実践してみたのですが、(結果はさておき)、絶対時間が
とれなかったことが悔やまれます。
セミナーではやる気の部分につき、結構、長くお答えいただき
光栄です。」
○松岡克政様
「わかる・わからない の話。わからない自分に向き合う。わかる
わからないを意識する」
○丸山正継様
「学習というものに対するパラダイムシフト。突っ込みすぎないこ
と。」
○高間忍様
「範囲を広げない、ということを再確認できてよかった。2冊読
んでいるとき、同じようなところは読まないでおくことに決めた」
○井上徹様
「「わからない所」をその時点で解決しないで回転させることの
重要性(最も大切)がわかった。司法試験に活用したい。」
○松田仁さん
「覚えるため、理解するためには、ある程度脳に負荷を与える必要
があるということ。ロスをいかに減らすかが大きなポイントであ
ること。」
○加藤靖さん
「高速回転はシンプル! だれでもできる! この内容であればフ
ォトリーディングと同料金をとれるのでは?
○匿名希望Aさん
「自分は忘れていることに直面すると辛い。わからない所とわかる
所がわかるように読む=見極める。落ち込んでいる時間は無駄。
試験=専門用語との戦い。」
○匿名希望Bさん
「分かろうとすると緊張、力み、視野が狭まる。テキストを分割す
る」
○匿名希望Cさん
「 1:「わからない所はおいておき、わかる所は確実に」
2:「回転する対象をしぼり込む」
特に1に関しては目からウロコが落ちました。
2の意味がテキストより理解できました。」
○匿名希望Dさん
「宇都出さんが情味豊かで意外と感性に訴えてくると感じました。
方法論よりも強力だなと思います。コーチングの効果が大きい
ように感じます。」
お申し込みはこちらからどうぞ